40代 自然妊娠するには

40代 自然妊娠するには

40代 自然妊娠するには

 

ギリシャ土産〜古代の神々も食べていた世界一のはちみつなど

ギリシャのはちみつは古代オリンポスの神々も食べたと言われ、
世界一の品質と言われます。

 

ユーカリ、ローズマリーなど様々なはちみつがある中、
タイムのはちみつは香りと甘みが独特。

 

と言う事でギリシャ土産ランキング1位は、
ダントツで、はちみつ!

 

2位は、地中海の国々では定番の、
オリーブオイル!

 

3位は、練り香水。
陶器に入った物などあり、ギリシャ国内でもお土産品として有名。

 

4位・カラスミ。
ギリシャやエジプトはカラスミの産地でもあります。
ギリシャのカラスミははちみつでコーティングされています。

 

5位・乾燥イチジク。
ギリシャ全土で栽培・自生しています。
古代ギリシャ人も食べていたとか。
現代人にとっては、健康食品ですね。

 

 

意外と独特の土産物が豊富なカンボジア〜アンコールに代表される文化と貧困と・・

1996年にカンボジアのアンコールワットを訪れた時、
1歳か2歳位の子供がぼろぼろの服を着て、

 

絶対に買いたくならない人形のような物を持ち、
「ワンダラー、ワンダラー!」と叫びながら追い掛けて来ました。

 

この子は「ワンダラー」の意味を分かってるのか?
親に言われてやってるのか?
と思いながら、やはり買う気にはなりませんでした。

 

カンボジアに土産物などないだろう、と思ってました。
でも、意外とありました!他の国にはない物が…。

 

ランク付けすると…。
1位『ノム・トム・ムーン』カンボジアの伝統菓子。

 

2位『アンコールクッキー』マダムサチコという日本人女性が手掛ける新名物。
3位・ココナッツ皮ペンダント、同率3位・アンコール焼酎。

チーズ、チューリップ、ワッフルなど名物盛りだくさん〜オランダのお土産

オランダはチーズの一大産地。チーズの名前でもあるゴーダやエダムはオランダの都市名。
ということでオランダ土産1位にはチーズを挙げたいですが、持ち帰りには各自工夫を。

 

2位はチューリップの球根。チューリップの産地でもあるオランダ。種類が物凄くあります。
3位。日本でも子供達に大人気の『ミッフィー』。

 

原作者のディック・ブルーナーはオランダ・ユトレヒト出身。
ミッフィーのクッキーやマグカップなどオランダにしかないミッフィーグッズを探そう!

 

他に、16世紀から同じ製法で作られている『ロータスダッチクッキー』。
ワッフルも有名。チョコレートもおいしい。『ヴァン・ホーテン』はオランダの会社。

重厚な、一生モノのお土産が目白押しの歴史と深みのある国・ドイツ

ドイツは歴史のある国だけあって、土産物も、深味のある重厚な物が目白押しです。
そんなドイツ定番土産をランキングでご紹介。

 

1位・ゾリンゲンの刃物。一度買えば、ずっと使える。一生物の道具です。
ゾリンゲンは街の名前で、手作りのハサミや包丁を作る職人が集まっています。

 

2位はシュタイフのテディ・ベア。
生みの親マルガレーテが生まれたギーンゲンにミュージアムやショップあり。

 

3位はドイツが本場のクノールのスープの素。種類が多数とのこと。
次点・マイセンの陶磁器。お土産と言うか、これも一生物。

 

他に、ビールやビールグラス。
ちなみにバウムクーヘンはドイツ発祥ですが、ドイツ国内ではポピュラーではないそう。

 

オーストリアと言えばザッハトルテですが・・・〜限定オリジナル品は世界のお土産No.1

オーストリアと言えばザッハトルテ(チョコレートケーキ)ですがオリジナルは限りあり。
レシピは門外不出、全工程を知るのは常時3人の関係者のみ…。

 

秘蔵のオリジナル・ザッハトルテは、オーストリア土産No.1。いや世界の土産No.1かも。
ホテル・ザッハー内のカフェザッハー、又はウィーン国際空港内の店でのみ買えます。

 

オーストリア土産2位は、人気のマグネット類。様々な物があります。
ザッハトルテを模した物、アルプスの山小屋を模した物、モーツアルトのマグネット…。

 

3位は、オーストリアワイン。フランスワインほど有名ではないが、立派なワイン産地。
白ワインが主でグリューナー・フェルトリナーがポピュラー。オーガニックワインも豊富。

フランスのお土産〜フランスらしいお土産を探してみました

フランス土産…。食・芸術などすべてのクオリティが高い国で、お土産も迷います。
ランキング1位は、香水ブランド・フラゴナールの香水・香り製品や雑貨類。

 

世界的に有名なブランドで、フランス国内にしか店がなく、希少価値抜群!
2位・エッフェル塔・凱旋門の模型。ベタですが、やはりフランス土産!の感じがします。

 

様々なおしゃれバージョン、おもちゃ風の物などさまざま。
日本でいうとスカイツリーや東京タワーのおもちゃみたいなもんですね。

 

3位・塩。フランスは自然海塩が有名。
ブルターニュ地方のゲランデ塩やプロヴァンス地方のカマルグ塩など。

 

カマルグ塩の最高品質『ル・ソニエ・ド・カマルグ』は「塩の花」と呼ばれています。

 

不妊治療 ピル 効果

 

フェリチン 貧血 不妊